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ダンまちバトルクロニクルの面白いところ・つまらないところ

ダンまちバトルクロニクル』の面白いところ・つまらないところをご紹介します。運営しているのはAiming(エイミング)という会社。

アプリ容量は8.4GBだった。(2024年2月20日時点)

企業攻略wikiが動いていてYouTubeにも継続して動画を出している人が数人いたので情報収集はまだ大丈夫かな?ありがたい。

タイトル画面からデータ削除でリセマラできるし初回からチュートリアルスキップできるのがすごく良かった。でもチュートリアルガチャが引き直しタイプでキャラ・シーンカードが複数狙えちゃうのがダメだねー。そういうガチャはチュートリアル突破後にいつでもまわせるようにしてほしい。

なんでかっていうとやっぱリセマラでは期間限定ガチャをまわしたいから。なのに先にチュートリアルガチャが来ちゃうと時間かけてアイズ&ヘスティアまで粘ってもそのあとの期間限定ガチャで爆死するかもしれないという不安がつきまとう。確率0.7%だし余計にね。

周年タイミングでの配布はガチャ石30連分くらいと無料ガチャ専用チケット10枚だった。やっぱりチュートリアルガチャのせいで0.7%を狙うにはちょっと頼りないと思っちゃうなー。

ストーリーはフルボイスだけどアニメからの流用だった。

それだったらあいだにクエストが挟まることもなくスムーズに観れるアニメで良いんじゃないかと思っちゃうんだよなー。アニメの追体験ゲーの存在価値がよくわからない。

バトルへ。

  • オート機能がしょぼい
  • クエストミッション「同属性を2体以上編成して」が邪魔
  • 推奨戦闘力を下回っているとなぜか敵が強くなる
  • 回避が単発でCTが5秒

オラリオサマーガチャで爆死して辞めてから久々に触ったけどオート機能はあまり進歩していなかった。1体倒したあとの毎回棒立ちになる時間がかなり気になる。連撃でサクサクと葬ってほしい。

ダンジョンでの回避は3~4回に増やしたほうが良い。敵に素早く接近したり攻撃モーションをキャンセルしたり敵の後ろに回り込んだりエリア間移動を早くするためだとかにも使いたい。ほかのアクションゲームでできることができないのはツライ。

というか回避できる回数を増やせばオート機能なんて排除して良いと思う。単調なアクションだからオートが欲しいと思っちゃうわけで。あとデイリークエストは掃討機能を付けてほしい。

キャラモデルの出来はかなり良いからもったいないんだよなー。

ダンまちアニメで描かれていないダンジョンの階層の様子とか知りたいから普通に潜らさせてほしいな。

あとは操作していて気持ちいいアクションに改善してほしい。

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