『SAOインテグラルファクター』の面白いところ・つまらないところをご紹介します。運営しているのはバンダイナムコエンターテインメントという会社。
アプリ容量は2.6GBだった。(2024年3月13日時点)
企業攻略wikiは全滅していた。YouTubeに継続して攻略・初心者指南動画をあげている人がいたのでそっちを参考にするのが良さそう。ありがたい。
SAOのストーリーをコハルっていうオリジナルキャラとともに別視点で体験するMMORPGだった。キリトは早々に次の街へ旅立ってしまった。キャラメイクはパーツを入れ替えるくらいで自由度は少ない。
キャラのモデリングも最近のゲームと比べるとひと昔感がある。
アカウント削除でリセマラできないのが残念。配布ガチャ石250個(1連分)でまわせるスタートダッシュ11連ガチャや毎日無料11連ガチャは★4確率4%・均等割りなので特定のものを狙うリセマラはきつそう。ぼくはそのまま進めることにした。
クエストへ。
スキルを撃ったりバックステップで避けたり。回避を使ったスキルキャンセルなどもなくアクション性はそれほど高くない殴り合いって感じだった。MMOらしくおつかいのようなクエストをこなしながらストーリーが進んでいく。街への帰還ボタンが欲しいな。
街にストーリー振り返りNPCがいた。ストーリーを振り返れるMMOってけっこう珍しいよね。
SAOの追体験ではない裏ストーリーなのでこんなことが起きてたんだなって知る楽しみがある。コハルも一緒に戦ってくれるし装備を分け与えられるのでソロでMMOを楽しみたい人のことも考えられている気がした。
アバターが男性用女性用にわかれているのが残念。共用で着る性別によって自動で見た目が切り替わるようにしてほしい。無料ガチャで当たったアバターが性別違いで着れないのは残念すぎる。
みんなのひとこと