『ミリオンモンスター』の面白いところ・つまらないところをご紹介します。運営しているのはEXという会社。
アプリ容量は39MBだった。(2024年1月21日時点)
この世にいくつか存在するドラゴンエッグをテンプレにしたゲームのひとつ。始めたばかりで戦闘力116億はヤバいな。
チュートリアルにボイスが無いし案内キャラがコラボキャラに入れ替わってるわけでもなかったのでテンプレゲーの中で最弱な印象を持った。でもコラボ内容を調べると他のゲーム(※)より優しい仕様だった。
※ドラゴンエッグ、三国ドライブなど
チュートリアルクリア後にすぐ12連ガチャをまわせるところが良い。他のゲームはクエストを5つくらい進めないとガチャが解放されないのでリセマラに時間がかかってしまう。
★11のライオスとマルシルは通常枠0.45%・レア枠1%、★9のセンシとチルチャックはレア枠0.25%設定。確率は少し低めだなー。なんで低レアキャラの方が出にくくなっているんだろう。
配布は無料12連+ガチャ石12連分。配布ガチャ石でリセマラできる時点で他のドラエグテンプレゲーの上を行っている。他のゲームは数十万個・数百万個と見た目はいいけれど10連すらまわせない数なんだよね。
普通に当たった。
ミッションの「実戦力」からガチャ石を受け取るためにスタートダッシュガチャ100連をまわしておまかせ編成する。森の入り口1をクリアして適当な一般ギルドに入ってまたガチャ石を受け取る。
この手順で12連×3回を追加でまわせるのでコラボキャラ確定モードまでガチャを進められた。コラボキャラ確定モードまで行くと通常枠でも★11キャラが各5%になるのですごい出た。
ゲーム8が公認wikiとして動いているので攻略情報集めには困らなそう。
クエストは昔のソシャゲって感じ。オート機能があるけどスライムをレベルMAXで叩き潰しててもまったく面白くないのでクエスト序盤は即スキップ機能も付けてほしいなー。
みんなのひとこと