『エレメンタルストーリー』の面白いところ・つまらないところをご紹介します。運営しているのはStudioZという会社。
アプリ容量は1.6GBだった。(2024年2月15日時点)
企業攻略wikiがまだ動いていたけどリセマラ・最強ランキング情報が正確かどうか判断できなかった。複数のVTuberとエレスト宣伝大使企画をやっているのでYouTubeに配信動画がそれなりの数あった。ライブに教えたがり古参プレイヤーが現れそうだから良い企画だと思う。
リセマラしようと思ったけどコラボでピックアップ確率0.45%、天井交換250連分、ガチャP引継ぎ無しはちょっとイキりすぎだと思う。かぶり不要なのかと思えばそうでもないようだし。リセマラ8回くらいやってあきらめた。
ピースのデザインがダサいのでパズドラの着せ替えドロップみたいに着せ替えピースを作ってコラボキャラを獲得した時に自動で配布されるようにすれば良いと思った。もちろんガチャ確率をまともにしたうえで。
ピースが小さいので指で操作しづらいのが残念。ピース操作時に画面いっぱいまで拡大される機能とか実装してもらえるとありがたい。
オート機能はスキル発動したいキャラを指定できるからリセマラで獲得したキャラを活躍させられてかなり印象が良い。爆速で揃えてくれるので見ているだけでも楽しい。
クリスタル入手先が分かる機能は良いね。ノーマルクエスト1つごとにガチャ石5個が掘れるのでけっこう埋まってるとは思うんだけどやっぱりガチャ確率がネックなんだよなー。
コトダマンみたいに5属性大陸の進行は一本道化したほうがいいと思う。あとコラボクエストの難易度が初心者向けではないのでイベントクエストが解放された時点(キャラレベル20程度)から挑戦できるように調整してほしい。
チュートリアル中に絶対強くないだろっていうキャラが出るガチャをまわしても嬉しくないので普通にガチャ石を配って欲しい。『最初の島クエスト10クリアでガチャ石300個配布』の方がやる気が出る。
みんなのひとこと