『ディスガイアRPG』の面白いところ・つまらないところをご紹介します。運営しているのはドリコムという会社。
アプリ容量は6.8GBだった。(2024年3月6日時点)
企業攻略wikiが動いていたしYouTubeで性能評価動画を出してる人が1人いたので情報収集はまだ困らなそう。ありがたい。
チュートリアル引き直しガチャは時間の無駄なので選ばせて欲しかった。データリセットでリセマラできるけどチュートリアルスキップがなかったのでやる気をそがれた。コラボ時の配布ガチャ石が4300個くらい(10連1500個)で30連にギリ届いていないのもすごく気持ち悪い。
ゲーム開始から毎日1回無料10連ガチャ(★4確率6%・最大100連)がまわせるけどラインナップは微妙そうなキャラばかりだった。
バトルはコマンド選択式RPGだった。
8倍速まであるけど攻撃と攻撃のあいまがあまり短縮されていないせいで早く感じなかった。あとわりとエラーが発生しやすくタイトルに戻される。
ミッションは「男キャラ2体入れて」「女キャラ2体入れて」「魔族を2体入れて」など編成しなおしが発生するめんどくさいものだった。クエストミッションは意識しなくても勝手に達成される内容がいい。
ディスガイアのストーリーを追体験できるモードを進めていたんだけどクエストミッションのせいで辞めることにした。
みんなのひとこと